一応三回連続で題名に駄洒落を使っています。


回送の287系が停車している朝の阪和線日根野駅。

本日は日根野から始発に乗り、終点の紀伊田辺まで乗らず、御坊で下車。



紀州鉄道に乗り、紀伊御坊で下車。


こちらの紀州鉄道、前回乗ったのが今から丁度二年前でありました。

駅の外へ出ると、大阪より南部の地でありますが気持ちのいい暑さです。


駅から歩くこと数分、散髪屋さんに到着しました。

実はそのお店は『ヘアーサロンこいけ』という散髪屋さんで、鉄道趣味を持たれている読者様のお店です。
前から行きたいと思い、やっと行く事ができました。

髪もさっぱりし、楽しい話もできました。
お忙しい中、御坊駅まで送って頂きました。
こいけ様、この度は有り難うございました。


その後は白浜に行き、目指すはあの場所、南紀白浜アドベンチャーワールド!

『AWS』
A(ADVENTURE)  
W(WORLD)
S(SHIRAHAMA)
という表記もされています。

『USJ』より前からありますが、残念ながらあまり使われていないようですね。



パンダの双子ちゃんをイメージした団子もありました。
焼いてないみたらし団子みたいで美味でした。


エンペラーペンギンに御挨拶。
 

いつお会いしても皇帝の貫禄十分です。



中に居られる飼育係さんの身長と比べると、大きい事がよく分かります。



隣の水槽にはコガタペンギンが居ます。
エンペラーペンギンを見た後に見ると、大きさの差が‥‥
全17種(18種説もありますが)、各種独特です。

近頃、mato先生による漫画『エンペラーといっしょ』で、エンペラーペンギンの知名度が上がっているようです。

第2巻が8月4日に発売されますので、楽しみです。
第1巻は手元にあり、愛読しています。

最新の連載分は、↓こちらで御覧に頂けます。
http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP01PLUS00003723_57



白浜駅前の食堂で、早めの晩飯。
シラス丼とあいの開きが美味でした。



白浜止まりのくろしおとして到着した289系の姿。
それにしても、もうここに381系の「くろしお」が走ってくる事がないと考えると寂しい限りです。




帰りの第一列車は105系。


和歌山西岸に沈む太陽。
夕日に見送られながら、家路に向かいました。




先日、7月25日にて弊ブログ開設から早くも2年が経過しました。

不定期更新ながらも2年間継続できたのも、御閲覧して頂いた皆様のお陰であり、この場にて厚く御礼申し上げます。

中には本日のように実際にお会いできた読者様もおられ、そのような楽しい場に参加できる事も楽しみにしております。

何処に出没するかは‥‥?!


今後も、マイペース(?)で更新を続けていく予定であります。
もし、お時間ございましたら、弊ブログにお付き合いして頂けますと嬉しく思います。