今日も381系を追って早朝から福知山線へ‥‥‥
ではなく、大阪駅から快速で西へ。
勿論、青春18です。



トップナンバーEF210-1の率いるコキに抜かれながら武庫川を渡り‥‥


西宮に停車。真ん中の「ノ」が外され、快速の終日停車も馴染んできたように感じます。


今回は新快速でありませんので、明石海峡大橋が近い距離で見えました。(線路2本分だけですが)


そして、瀬戸大橋。


高松に着きました。
5000系&223系マリンライナー24号と8000系いしづち7号が発車待ち。


キハ185系うずしお9号と121系の国鉄末期に四国に新製投入された2系列の共演。


「ことでん」の名で親しまれる高松琴平電鉄の高松築港駅の改札口から、元京急700形の1200形を覗き込みました。


腹が減っては戦ができぬ。(誰とも戦いませんが)

昼飯の時間。


すだちうどん。
阿波+讃岐です。
いや~、四国に来たと言う実感。


再び高松駅に戻り、マリンライナー35号で岡山に戻ります。
JR四国所有の5000系とJR西日本所有の223系の連結部。
見分けが付きません。


車内からも見てみました。
因みに手前が5000系です。


岡山に着き、回送幕に変えられた381系を見送りました。
381系の定期列車も、近々やくもだけになってしまいます。

フリーゲージ車輛に置き換えられるのか、新型の振り子車輛が投入されるのか、やくものこの先はどうなるのでしょうか?


7月25日で弊ブログ開設から1周年を迎える事ができました。
不定期更新ながらも、一年間続くとは思っていませんでした。

これも皆様の御閲覧のお陰である事を、厚く御礼申し上げます。
今後とも何卒宜しくお願い致します。