6/19 


 翌日20日から1週間ず〜っと雨予報だったので、この日は1年を通してタナゴが釣れるホームに足を運びました😊



 1ヶ月ぶりに来ましたが、川筋が見えないくらい草がボーボーでした💧 


 ちょっと見ない間にだいぶ景色が変わるもんなんですね笑 


 いつも竿を出すポイントで、まったとりタナゴ釣り🎣 



 この日はなかなか喰い付きが良く、結構釣れました😁 


 話は変わりますが、今年の新規開拓は全く結果が出ていません💧 


 私が今まで調査して見つけたポイントは全部で13ヶ所あります☝️ 


 まだタナゴが生息している所は沢山ありますが、そこに生息していると分かっている場所でも、調査をして見つける事が出来ません💧


 そんな場所は少なくてもまだ6ヶ所はあります😣


 調査の仕方としては、肉眼で魚を見つけた後、実際に竿を出して魚を釣って確かめる、と言う至って普通の調査方法です。 


 本当はお魚キラー等の仕掛けを使えば簡単に結果は出るのですが、実際に竿を出して釣れなければ意味がありません。


 なので、ずっと試し釣り方法で調査しています😊


 ですが、これから先の時期は少し注意が必要になってきます❗ 


 それは、マムシやイノシシ、マダニやスズメバチ等との遭遇です😣


 特にマダニは厄介者で、噛まれた後に気づく事が多いので大変です😰 


 なのでそういったトラブルになる前に、対策として蛇避けや殺虫剤、抗生物質を持ち歩くようにしています😃




今年は、新規開拓を1箇所でも見つけられれば良いかな。と思っています😣



では、この辺で✋