3/20

3月中旬を過ぎるとあちこちで田んぼに水が入ってきました。

早い地域では、もう田植えをしている農家もちらほら。

川や用水路に新しい水が入ると同時に新しい魚も入ってくる、私にとっては待ち望んだ時期です😊

しかし、水が入った田んぼから出ていく水はまた川に流れていくので、今はどこの川もミルクコーヒー色になっていて、この時期の新規開拓は難しいです。

この日は仕事の休日とあって、8cmのバラタナゴが釣れたポイントに足を運びました😄

水位を上げるための木の板が取り付けられていたので水位は上がっていました。


流れはかなり速く、濁りもあるし、おまけに今日は物凄い爆風で釣りになりませんでした💧

宮崎市では、風速10m並の風が朝からず〜っと吹いていたんです💧

その後、別のタナゴポイントに足を運びましたが、やっぱりミルクコーヒー色でした💧

今日はタナゴを見ることが出来なくて残念だったけど、日曜日辺りにもう一度足を運べる時間があるので、その時に竿を出せたら出そう😃


てなわけで、この辺で✋