登場するのは車を運転してる男のみ、という異色の映画;オンザハイウエイ

脚本がすごい

下記はDVDでの解説を載せたが、とにかく、電話だけで話が進んでいく。

普通の良き夫で今日は早く帰ってこどもたちとサッカーの試合を見ることを楽しみにしている。

そこへ一本の電話;赤ちゃんが生まれる?!から、ロンドンへ来てくれないかと。

でも明日は大事な工事が控えている。

ということで、妻との電話、不倫相手との電話、上司との電話、部下との電話、子供との電話、医者との電話など入りみだれ、その都度冷静に対応していく…。


すごく良くできた脚本ですというか映画です。

おすすめです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

超高層ビルの工事を手掛け、翌日に重要な作業に控えている大手建設会社のエリート社員アイヴァン(トム・ハーディ)。妻と息子たちの待つ家に帰ろうと愛車のBMWに乗り込むと、1本の電話がかかってくる。それを機に、彼は自宅ではなくロンドン方面の高速道路に車を走らせていく。電話で部下に翌日の作業を一方的に押し付け、妻に自宅に戻れなくなった原因を告げるアイヴァン。一刻でも早くロンドンに向かおうとする中、困惑する部下、解雇を宣告する上司、憤怒する妻からの電話を受け取る。
オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分 [DVD]/トム・ハーディ,ルース・ウィルソン,オリヴィア・コールマン
¥4,104
Amazon.co.jp

トレヴィの泉で二度目の恋を [DVD]/シャーリー・マクレーン,クリストファー・プラマー,マーシャ・ゲイ・ハーデン
¥4,104
Amazon.co.jp


まあ超久しぶりの映画、投稿です。


「トレヴィの泉で二度目の恋を」


映画っていいですね。
シャーリーマクレーンとクリストファープラマー
もうおばあさんとおじいちゃんですが、なんとも言えない味をだしている映画なんです。
ずっとファンだったシャーリーマクレーン、フランクシナトラと競演した「走り来る人々」のラストシーンは忘れられませんがこの映画「エルサ&フレッド;トレヴィの泉で二度目の恋を」のラストもいいいですよ (*^_^*)

...

まあ陽気で明るいおばあさんのアパートの隣に、妻をなくし引退したおじいさんがす越してくる。おばあさんと知り合い、ふりまわされるおじいさん。ピカソにデッサン書いてもらったのよとか、しんじられないようなことばかりでふりまわされるおじいさん。
そして…を知り…?!
オールド映画ファンには楽しめる映画です。



いよいよ明日開幕

今年は事件があったこともあり、盛り上がっていない、たぶん。

監督が若手に変わったのに残念だ。


まあそれでも懲りずに予想をしようかと思う。

2015年の予想も下記に添付しておくが、当たらない。

最初からいいわけで始めます。


今年は本当に難しい。今年もかな。


でもって予想の前に巨人ファンとしては高橋監督に注文、

楽しい野球を、わくわくする野球をやってほしい、なと。


調子が良いとすぐに4番でつかったり、ちょっと悪いとすぐにスタメンを外したり二軍におとしたりしないでほしい。

あえていいたいのは、1軍2軍の入れ替えを極力少なくしてほしい。

将来性をかって使う選手は、長く、長く使い続けてほしい。


調子が悪い状態が続いている選手にこそ、チャンスに代打を出さずにつかってほしい。

少なくともスタメンは3回まで打たせてあげてほしい。


打撃ではもっと個性を大事にして育ててほしい。

右打ちばっかり、つまらない。

三振かホームランといった選手もいたっていいではないか!


代打陣を固定してほしい。

たとえば、左は亀井、右は片岡とか。

調子の良い選手をスタメン、次に調子の良い選手を代打になんて使い方はしないでほしいなあ。


リリーフピッチャーの順番も固定してほしい。

次は右からだから左のピッチャー、左なら右ピッチャーなんて使い方はしないでほしい。

休みと決める日を決め、その日は使わないとメリハリをつけてほしい。


選手を信頼し楽しい野球をしてほしい。選手を萎縮させる野球をしないでね。

会見時に常勝巨人の伝統を…、なんて言っていたが、勝たなくてもいいからわくわくする野球!

(勝ってほしいけど、昨年2位だったけどわくわくする試合はほとんどなかった)


勝てば采配がよく、負ければ打てないから、打たれたからなんて言ってほしくない


いろいろ書きましたが高橋ファン、由伸ファンです。


長くなりましたが、今年の順位予想です。

一位:ヤクルト
二位:阪神
三位:巨人
四位:DeNA
五位:広島
六位:中日


コメントは今年はやめます。



ーーーーーーーーーー昨年の予想ーーーーーーーーーーーーー


今年は広島に勝ってほしいと思う人は多いのでしょうね。
まあ私もそのひとり。巨人ファンなんですが。
黒田、黒田、男だ黒田ってとこなんでしょうね。
うがった見方の人は裏で将来が約束されている(監督とかフロントの重要職)とか噂する人もいるようですが、そうであっても、いいねえ、黒田。
松井と直球だけで真っ向勝負した時の黒田忘れられません。
若手が伸び、丸、菊地らの野手陣投手もいるし、素直に優勝候補ではないかな?!

ヤクルトも若手野手陣が伸びていて、打撃陣は素晴らしい。投手陣が不安だけど。

DeNA、キューバの兄弟に巨人からうつったロペス、筒香もいるし、ここも打撃陣はすばらしい、でも投手陣がね?!

中日、投手陣にほころびが!鉄壁のリリーフ陣がくずれ、打撃陣の若手が今ひとつ?!

阪神、投手陣もだけ自刃もそこそこだが、優勝は?!

そして巨人、今年くらい、くらい幕開けを迎えるのはめずらしい。軸になる投手がいない。菅野も今ひとつ、もっと若手を使ってほしい。それは打撃陣にしても同じ。中井、橋本ばける直前の選手がたくさんいるのにつかわない。二軍で結果を出すと、あげてすぐに使うが、2,3試合だめだともう使わない。いや、2、3打席かな?!
このへんでぐちはよそう、ということで、予想

一位:広島
二位:阪神
三位:巨人
四位:ヤクルト
五位:DeNA
六位:中日

まああたらにとは思いますが?!