テスト小4(予習シリーズ第11〜15回) | 一姫二三太郎の3姉弟育児日記★

一姫二三太郎の3姉弟育児日記★

フルタイムワーキングマザー 育児記録


長女小4は、緩めの四谷大塚準拠の小規模塾に通っております。組分けテストには参加していませんガーベラ


予習シリーズ小4 第11-15回が終わり、

週末は自塾的な総合回のテストでした。


公開してますが、世の方々の何の参考にもなりません。すみません。自分のために書いてます。

自塾の立ち位置的に、四谷組分けテストよりかなり簡単だと思います。


評価と改善点の記録

わるいところ傘よいところ晴れ


算数

72点/100点換算 ケアレスミス10点くらい

三角形の面積、植木算、周期算、等差数列

晴れ等差数列や周期算はソコソコできるように。

傘図形や植木算はちょっとヒネられると細かいミスを連発。



国語

66点/100点換算 

傘文書問題の選択肢がことごとく間違う

晴れ漢字語彙はまぁまぁ。



理科

67点/100点

植物の成長、植物のつくりとはたらき、身のまわりの空気と水、金属

傘植物の実験でミス!ヨウ素液のやつ、何回間違うんだー!

→理科は時間かけてるのに7割届かない。



社会

95点/100点

地理(北海道、新潟、高知、讃岐平野)

晴れ平均点が高いんだろうけど、良く出来た。ほとんどサポートなし。他の教科もこうだったらいいのに。


総合

73%

ダイヤモンド総合点は社会のお陰で上がる。今回は算数を親子でやった。しんどかったが、仕方ない。夏休みに前期の復習をやりましょう。



ダイヤモンド次のテストに向けて娘と目標設定

宝石ブルー漢字語彙は前回同様2周する

宝石ブルー国語文章題 授業で行った予習シリーズ文章題を要約しよう(やってなかった)

宝石ブルー理科 予習シリーズ毎日少しずつ音読してみる(やってなかった)

宝石ブルー社会 親子で「日本のすがた」読んでみる グラフ読み取り問題や一般常識の強化→効果あり!勝手に読むように。


宝石ブルー長女の目標 次は8割以上を目指す とのことです



 

 

夏休み前に、前期の算数の解き直しノートをつくって、夏休みに毎日行おうと思います。

ついに作る..決めました。

宿題スキャナーで頑張ってみます!


宿題スキャナー