やはり勉強は焦らず基本から | 一姫二三太郎の3姉弟育児日記★

一姫二三太郎の3姉弟育児日記★

フルタイムワーキングマザー 育児記録


小4長女、毎授業ごとに行われる塾の小テストにて
100点がとれたようで。

今週の算数の小テストは、今までのまとめ テストで、クラスの友達は100点ではなかったようです。

ママがくれた問題集、やったからだわ!びっくりと言っておりました。
やったー。素直に自信を持ってくれたことが嬉しい。
あまりに図形センスがなくて、GWは克服するための取り組みを行いましたキョロキョロ




予習シリーズが難しいときには、8割くらいはとれる問題集で基礎からやり直すのも良いかもな〜と発見気づき


普段はお勉強を教えることは出来ないので、

特に節目節目の苦手の把握はしておこうと思いました..




現在小4長女が読んでいる本

2月の勝者泣き笑い &その他

 

 



 

 


 

 


小1&年中ボーイズ

ヨンデミー由来のお気に入りの本