お弁当。
お弁当3個。割り箸



今日 職場で

「先生、目が真っ赤ですよ。大丈夫ですか?」と

後輩から言われ 鏡で見ると

本当に 流血並に白目が真っ赤。

今朝はなんともなかったのに・・・


帰宅後 病院に行く前にネット検索してみると

「結膜下出血」らしいことが判明。

痛くも痒くもなく 原因も不明。

外傷もないので ストレスや加齢によることも

あるらしく・・・

治療も自然治癒しかなく 

     薬も処方されないらしい。


なので 病院に行かず 様子見。


血液が自然に吸収されるのに1~2週間。

長くて2~3ヶ月かかることもあるらしい。


私の場合 けっこう 広範囲に赤いから 長くかかりそう・・・(´;ω;`)


仕事 人に会うことが多いから 見た目がグロテスクだから 嫌だな・・・