我が家の お雛様おひなさま・・・・お雛様


私の生まれ育った実家は 


市営住宅で部屋が狭く 大きなお雛様おひなさまが飾れなかったので


実家の父母が 憧れの七段飾りを 孫のために 


買って くれました。



奥に見えるケースのお雛様おひなさまが 私のもの。


お嫁入りといっしょに 持ってきて 毎年 飾っています。


愛着があるので 毎年 娘っ子と私のものを 両方 飾っています。


でも これって どういうもんなんでしょうねぇ・・・(^_^;)


お人形って 簡単に 処分できないし 


『目のあるものは 年に1度は外にだしてあげなきゃっ。』って 聞くし・・・


まあ 手間を惜しまず 出せばいいって ことなんでしょうけどねっ・・・(;^_^A






 
ひなあられ お雛様おひなさまには ひなあられ!!


 こんな可愛い おひな祭り限定ものを 見つけました。


 キャラクターものも 多いですねっ。


 このお菓子たちを お雛様に お供えしています。


 


もう少し ひな祭りが近くなったら 日もちのしない 雛饅頭なんかも お供えしま~すっ!!ニコニコ