おひな祭りおひなさままで あと 約3週間・・・


メインの段飾りの お雛様にくわえて こんなお雛様おひなさまも 


玄関やお部屋の隅に 飾っています。



お雛様・和
 ①

 とっても簡単な 手作り雛。ラブラブ


 2枚の正方形の布(柄+無地)を 折り紙のように折って


 ちょっちょっと 縫いとめて作ります。


                   台座に使っているのは ステーキの鉄板用の 木の板を


                   裏返しています。(^▽^;)





お雛様・石鹸    
 

  こちらは キットになって売っているものなので


  またまた 簡単っ!!ラブラブ


  石鹸を布で包んでいるので 芳香剤のような感じで  


   ほのかな石鹸のかおりがします。音譜


  その 石鹸に 花や雛などを 刺して飾ってあります。






 

  あっ!? 我が家のメインの段飾りお雛様の 紹介がまだでした・・・あせる


  近いうちに また UPします。


  手作り雛③も まだありますので そのうちに・・・ニコニコ