我が家の畑に 冬野菜が もじゃもじゃ・・・・w川・o・川w


成長し始めると どんどん大きくなって 食べる方が追いつかなくなります。


今日はそんな冬野菜の1つ・・・



蕪

    音譜かぶ音譜で~す!!


  土からもう 出てしまっています・・・


  なんとか 根っこの先だけで 土にしがみついています。


  それとも こういうものなのかしら・・・?



 このかぶを使って 晩ご飯っ!!音譜


 
晩ご飯

音譜肉団子とかぶの

           

        煮物音譜です。


とろみもつけました。


かぶは 捨てるところがなく 全部使えるので


優秀な食材です。


でも 葉っぱの独特の苦味が 子供達は


ちょっぴり苦手しょぼん・・・私は 大好きっ!!ニコニコ



冬野菜の 大根も使って


 音譜なます音譜も 作りました。



まだまだある 畑の野菜たちを なんとか旬のうちに 消費しなくては・・・・(b^-゜)