福田首相が 施政方針演説 を 行いましたね。


なんだか 国民のことを考えているのかいないのか・・・


難しいことはよくわからないけど やっぱり 家計¥を預かる主婦としては


税金などの 直に家計に響くものは 気になります・・・


ガソリン暫定税率の撤廃なんか 興味あります・・・


いったい いつまで 暫定なのか・・・?




1ℓにつき 25円も安くなればありがたいっ!!
スタンド



でも こんなこと いつになることやら・・・


たぶん 結局 安くなんかならない気がする・・・・きっと・・・





とりあえず 自分で できる事をしよう!!




我が家は田舎なので 車車のない生活は 考えられない・・・


ということで・・・


我が家は 最近 家計にやさしい燃費走行車に徹している・・・


燃費走行とは とにかく 車車のエンジンの回転数を あげないっ!!


ゆっくり そ~ぉっと アクセルを踏み エンジンブレーキでなるべくゆっくり止まる。


今までは 何も気にせず ガンガン 走っていた。メリハリのある 運転だった。


でも 最近は 別人のように安全運転!!


法廷速度 遵守です!!


計器



回転数は 3000回転以上は あげないっ!!





燃費走行をはじめてから 今まで11.2/ℓだった 燃費が


12.7/ℓに伸び 満タン走行で 距離数は40kmも伸びました。


とっても 得した気分!ラブラブ


自分のやっていることに 良い結果が出ると 俄然張り切っちゃう私っ!!チョキ


もちろん ダー(ダーリン)も 燃費走行 実施中!!音譜


もうしばらく 家計に優しい 地球に優しい 燃費走行 続行する予定ですっ!!