3連休も あっという間に終わりました・・・


(ダー(ダーリン)をはじめ 3連休ではなかった方々 ご苦労様です・・・m(..)m)




私も 明日は 仕事です。


保育園では 毎月の行事に お誕生日会ケーキがあります。


その月 お誕生日を迎える子供達に 手作りのカードやペンダントを プレゼントプレゼント・・・


歌を歌ったりカラオケして お祝いします。


そして 保育士の出し物も・・・


その出し物は 保育士それぞれが 子供たちが 喜びそうなことを


交代で 考えてやるのです。




今月は 私の 担当なので こんな物を 作ってみました。音譜






三匹のこぶた

ブタ3匹のこぶたブタ指人形で~すっ!!


おおかみくんは パぺットになっていて 手をいれて お口 ぱくぱく・・・


こぶた君ぶーぶーたちは 後ろに 指が入ります。


藁のおうちや 木のおうちは おおかみの一息で ピュ~ッと 飛んで行きます。




先週末 実際 お誕生日会でしたが 子供達には とっても好評でした。ニコニコ


なにはともあれ 無事 お役目終了で 一安心・・・(*^o^*)



また1つ お仕事用 手作りアイテムが 増えましたっ!!(o^-')b