義理母から オレンジみかんオレンジを 大量にいただきました。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ほんとに たくさんで・・・



みかん


  義理母「私が 近所の人のうちで オレンジとってきただでぇ。早生だで いたむでねぇ。ニコニコ


  だそうです。いたみやすいのに こんなにたくさんっ!!みかん大好きの 我が家には


  ありがたいっ!!o(^▽^)o


  速攻  食べてみた・・・あま~~いっ!!(⌒¬⌒*)


  とりあえず 休み明けに 職場の皆様におすそわけっ!!


  それから・・・


  オレンジみかんゼリーオレンジを 作ろうっ!!



みかんゼリー まずは ひたすら みかんを 搾るっ!


 いくつも いくつも・・・


 でも みかんのような 水分の多い果物は


 楽です。(*^▽^*)


 たくさん 搾ったら う~~ん いい香りラブラブ


 とりあえず フレッシュジュースカクテルグラスで 飲んでみました。
みかんジュース
 砂糖なんか入れなくても ぜんぜん 


   あま~いっ!!

 

 色だって 素晴らしい みかん色っ!!


さてさて ゼラチンを溶かして 搾りたてみかん汁に 入れちゃおうっ!!


もちろん 砂糖は入れてませんっ!!


これぞ 100%みかんゼリーです。


冷蔵庫で 約1時間・・・・


音譜じゃ じゃ じゃ~~んっ!!音譜






みかんゼリー




ちょっぴり  おしゃれして 生クリームミントの葉を トッピングっ!!


ミントの葉は 裏庭に もじゃ もじゃにはえています。数年前に 小さな株をいただいて


植えておいたら どんどん増えて 雑草状態です・・・(^^ゞ


つぶつぶ いっぱい 


おいしいオレンジみかんぜりーオレンジの できあがりっ!!