お買い物に行ったら おいしそうな さつまいもが ありました。


さつまいも おいもの 端から 蜜??が出ていて


これは 甘そう・・・(≡^∇^≡)


ということで・・・・







♪スイ~トポテト♪ を つくることにしました。ニコニコ


お休みだからというわけでは ありませんが


とっても 簡単な作り方なので 子供たちと一緒に 作りました。


お芋をふかして 鍋に入れる。それから 砂糖・バター・はちみつ・牛乳


卵黄・生クリームをいれて 弱火でこねこねっ!!



スイートポテト
ふわふわ ミルキーな スイートポテトの


生地の出来上がり!!


それから アルミケースに搾り出して


艶出したまごをぬって オーブンで


チンッ!!(≡^∇^≡)


おいしい おいしい スイートポテトの できあがりっ!!



スイートポテト

  

 

 生クリームを 植物性じゃなく動物性のものにしたせいか こくのある ミルキーな


 スイートポテトに仕上がりました!!チョキ そのうえ 裏ごししないで粗くつぶしただけなので


 つぶつぶ感が残って 手づくり感 倍増です。(まあ 手抜きなだけなんですが・・・)(;^_^A


 でも でも おいしかったぁ~。o(〃^▽^〃)o