気づいたら 玄関先のプランターの植物たちが 惨めな姿になったいたので


雪の結晶にむけて 新しいお花たち黄色い花に 植え替えました。



ガーデニング


パンジーや金魚草 へデラなどを 寄せ植えしてみました。黄色い花


そうしたら・・・・発見!!


いもむし
(^_^)v

葉っぱの上に かわいい いもむしくん!!


寒くなってきているのに 頑張って 生きていました。


かわいいお花たち黄色い花を 食べられちゃうのは つらいけど


頑張ってる姿を見たら そっと そのままにしておく ことにしました。ニコニコ




それから・・・


うちの アボカドくんも 水耕栽培から に植え替えました。


なんだか ちょっぴり 元気なって ちいさなはっぱが つんつん出てきました。


やっぱり が 1番なのかなぁ・・・


お外は 寒いので雪の結晶室内で ぬくぬく育てていこうと思っています。(過保護かしら・・・ニコニコ) 




アボカド