先日 職場の先輩保育士が  


『森のバターって言われてる 果物。なんだったっけぇ?それがなってる木 見つけたんだけど・・・』


私・・・


『え~っ!!目それって アボカド ですよねぇ。そんなの この辺で 見られるんですかぁ? 』


とっても半信半疑で メキシコ原産の アボカド が日本のそれも 冬雪の結晶に向かっている季節に


自然に なっているなんて・・・しんじられな~~いっ!!叫び


と、いうことで 子供たちと一緒に アボカド を見に お散歩へっ!!


(私 パートで 保育士をしております。只今 0,1歳児を 担任中!)


歩く事 数分・・・・ありました。ありました。たわわに 実をつけた アボカドの木



アボカドの木


線路わきに でで~んとっっ!!




アボカドの実

実は まだ あおあおしていて葉っぱの中からすのは大変でしたが 確かに
 アボカドでした。


たくさん なっています。今夜は アボカドサラダを 作ろうかなァ。



アボカド
このくらいの 色になると 食べ頃です。


あまり熟れると やわらかくなり過ぎるので 私は 


ちょっと 青いところが残ったくらいの 固さが好きです。


まあ 好みですけどねっ。(≡^∇^≡)


おいしい アボカドの食べ方があったら


教えてくださいねっ。


以前にこのブログで アボカド水耕栽培しているのを


UPしたのですが 妙にアボカドに 縁があるみたい・・・(笑)ニコニコ







アボカド アボカド豆知識!!


日本(静岡や和歌山など)でも 栽培 出荷


しているところがあり


早生の品種で 10月中旬から収穫でき   


旬は12月上旬から3月まで 収穫可能!!


暖冬になると 豊作になるそうです。


日本でも 十分育つんですねぇ!叫び




今後のアボカドの 成長が とっても気になる


はなぞうでした・・・(*^o^*)/~