今日はこれから
リトミックの体験に
4人のお友達がやってきます♪


ドキドキ💗


リトミックは集団だし
オチビちゃんが多いし

ピアノのようにプラン通りにはいかず


何年指導していても
全く読めないのでドキドキです(。>﹏<。)✧*。


でも、ピアノ指導では味わえない課題をいつも頂けて、何より反応はドストレート❗

つまんない。。。
楽しーい😆
ワクワク♥
ポカン❓


私が教えられます(^^)


リトミックで伝えたいこと。

たーーーくさんありますが


私の言いたいことが詰まっているサイトを見つけてしまったので

勝手ながら貼らせて頂きます😌


まずは画像から

私はこの【根っこ教育】
リトミックでも娘たちの子育てでも
大切にしています。


プラス、音脳を加えています🎵



※詳しくはこちらのサイトからご覧下さい🌱


リトミックはまさに
この土の部分の教育です。


目には見えません。
先も読めません。


ただ、耕していれさえすれば

どんな芽でも
どんな花でも

ぐんぐん伸ばして咲かせて
将来的に
自分の大切な花を自分で選び、咲かせる”
ことができると思っています。


子供の早期、英才は

その土の上をトラクターではなくスポーツカーで走ってしまうようなもので、

耕すどころか
固めてしまうそうです😖


かなり危険ですよね…。
(環境や子供の性質などにもよりますが)


またじっくり記事にしたいと思います✨


リトミックを知りたい方はこちらを⇩



リトミックの素晴らしさ、

今日も体験レッスンで
上手くお伝えできますように…☆
 


私はこちらで毎日学んでいます。⇩