入院初日、タクシーに乗って大荷物で病院へ

 

運転手「僕も名大病院さん入院してたけど、タバコ我慢できなくて外吸いにいってましたわ笑」

 

夫「俺も脱走しよ」

 

 

おいやめろ、悪いことを教えるんじゃあない

 

 

入院手続き待ち、周りにお年寄りばっかりで夫氏

 

夫「余計に病みそう」

 

高額医療の申請も無事に終わり、いざ病棟へいくと

 

薄暗え・・・、えっなに節電ですか?

 

第一印象は暗いなって感じですが普通にきれいな病棟でした。トイレは外来のほうが新しくてきれいだった。

夫氏は大部屋の入口側のベッド。窓際が良かったなあ。

 

夫は身体測定やら採血やらで色々やってる間に、

入院中は面会一切ダメなので、機械音痴な夫のために暇つぶしアイテムの設置を始める私。

15インチのモバイルモニター、PS4、FireTVStick・・・

 

 

なんて快適空間

 

私が入院したい。

 

 

なんだかんだで設置で結構時間が経って1時間くらい居座ってしまいました(本当は30分しかだめ)

お昼すぎから造影剤使う検査があるらしいので、着替えを手伝って、お別れ。

 

夫「帰りたい」

 

私「頑張るっていうたやろ」

 

夫「帰りたい」

 

私「今現金ないからオートレース代明日持ってくるわ」

 

夫「ばいばい!」

 

私「おまえ」

 

 

昭和のお父さんにエレベーターまでお見送りしてもらいました。

 

 

 

家に帰って夫とちまちまLINEしてたら、病院初晩御飯の時間に

 

夫「は、箸がない」

 

私「まじか」

 

 

入院説明書読んだのにすっかり読み逃してました。

感染対策とかで自分で準備しなきゃいけなかったみたいです・・・

とりあえずコンビニでしのいでもらいました。

 

 

LINEしつつ色々してたら21時30分くらいに

 

 

突然

 

病院から電話

 

え、なにこわい

 

つづく