こんにちは〜

姫丸です。


BS11にて放送中の
『萌医甜妻〜ボクの可愛いお医者さん〜』

録画ミスのせいで
U-NEXTさんのお世話になることに
なったんですが

さっさとラストまで完走いたしました💕💕💕
(以下盛大にネタバレ)

わたしもちろん、
中国ドラマ大好きなんですが
ちょっとした偏見で
中国産の笑いってどうよ。
と思っていました。

でもごめんなさい、
これはツボる。

正直なところ
笑いのツボは千差万別で
わたしが面白くても
あなたが面白いとは限らない。

でもね、
少なくともわたし
数回は
声に出して笑いましたよ。

ストーリーは確かに
最後のほうで
わたし1話飛ばした!?
って思うぐらい
田七と紀衡が急にラブラブになってたり
田七が無駄に気をもたせる
エンド引き延ばし展開になってたり
めっちゃサバサバした性格の田七が
女性に戻った(?)とたん粘質の性格になっていたり。

最大のモヤモヤは
ラスボスどこいった???感。


でもでもね、
こういうツッコミも想定内かと思うほど
スーパーコメディーですから。

ワキをかためる盛主管と丁太医の爆笑芸はもちろんのこと
めっちゃ真顔で面白いことやってる
男主の紀衡、女主の田七、
紀衡の弟 紀征も最高❗️


ひとつだけわたしのツボ言ってもいいですか?

中国武術の飛翔術(勝手なネーミング)
屋根から屋根に
ひらりひらりと渡る紀衡。
そこまでして
何をしたか‥?

あーーーー、残念
やっぱりオチは言わないでおこっと♡
BS組のみなさまは
もう少しお待ちくださいねー
(カットもありうる?)


それではまた。


 

個人的に好きな紀衡の着流し、ダウンヘアスタイル。