NPO法人色彩生涯教育協会 (CLEカラー協会) 

インストラクター 松野 香苗です虹

 

 好きな色 × 似合う色 を楽しみたい!
 色えらびに自信を持ちたい!
 自分のコトをもっと知りたい!

 

そんな方々を応援する教室

tint color (ティントカラー) 

相模原市にありますキラキラ

 

 サーチ ホームページはコチラ♪

 

 パソコン お問い合わせフォーム

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

「相手の立場に立つ」が、

スバラシ過ぎて泣けた~!

 

 

yasukoちゃんの 中級コース

 

8月3日(火) にスタートして

 

短いランチ休憩を挟みながら

2コマずつ受講してくださってます!

 

がんばり屋さん ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

 

 

目指せキラキラ

ハッピー♡コミュニケーション

 

~ 人間関係を良くする

10の方法 ~ を1~10 マデ

丁寧に学び、

 


夏休み明けスイカ

8月17日(火) には、

宿題を発表してもらいました。

 

 

お題は、

ルール⑨ 相手の立場に立つ

を体験する

「もの」からの手紙 です。

 相手のいつも身に付けている

大切なものになりきって手紙を書く

 


マンツーマンなので、

講師の私と発表し合います。

 

まずは、yasukoちゃんにお願いして

 


あとから

 「こんな感じで、相手に

なりきって (寄り添って) もらうと… 」と

お手本を見せて説明やアドバイスへと

続けるハズが😱

 



私の結婚指輪指輪になりきってくれた

yasukoちゃんの文章力 & 

感情を入れて読んでる声が

とても心に刺ささり・・・

 

 

30代の頃のキモチが蘇って

 

 

最初の5行くらいからポロポロ

涙が出てきてしまいタラー

写真をよ~くみると、涙を拭いて

鼻をかんだせいで 私の目と鼻が

うっすら赤くなってます(笑)

 


yasukoちゃんも

お子さま2人を成人に育て上げた

経験があったからとはいえ、

仕事をしながら子育て奮闘していた

当時の私を見ていたかのような

文章力に圧巻でした。

 

更に、読み終わって

画面に掲げてもらったら

 

 

なんとビックリマーク

便箋に私が似合う

音符  パステルカラー

を、色づけしてくれて・・・

 

 

リモートで距離があっても、

丁寧さ ・ 思いやりのキモチ を

更に強く感じました♡

 

 

最後に・・・

 

yasukoちゃんの

ハワイアンジュエリーになりきった私が

書いた「もの」からの手紙について

 

実は私!

まだハワイに行ったことがないのです。

でも、先生からの手紙を読んでもらって

自分の頭の中に情景がイメージできちゃいました♡

 

なんて、嬉しいご感想をもらいましたラブ

 

 

このワークは、

相手の立場に立って

寄り添うキモチがどんな影響・効果を

もたらしてコミュニケーションを

活発にさせるか分かったり


 

逆に自分が

寄り添ってもらう側になる

と・・・認めてもらえた喜びを味わえたり

自分の存在価値がアップして感じられるなど

 

常に心がけると

good なワケがバッチリ理解

できちゃいマス ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

 

 
 
#コミュニケーション学 #カーネギー #人間関係を良くする10の方法 #色のお稽古 #美色コーディネイト講座 #楽しい #カラフル #相模原 #教室 #レッスン #色の効果 #50歳こそピンク #究極のアンチエイジング #アンチエイジング #自分らしさ を #外見からも #内面からも 整える #自分磨き のきっかけ作り #カラー診断体験レッスン #パーソナルカラー診断 #資格取得講座 #npo法人色彩生涯教育協会 #CLE #cleカラー協会 #色を学ぶならcle #cleマルシェ
 
 
 
 <  8月 & 9月  >
ピンク色の体験レッスン
 
■ 第5弾!💖 似合うピンクをまとって♪
8月30日(月)10:00~11:30
< 着付け・しぐさ教室 >
@salon.bellemere 様 にて【 残 2名 】 
 
■9月22日(水)10:00~11:30
tint color 自宅教室 or レッスン可のカフェ
【 定員 4名 】

 

講師プロフィール

 

屋号の「tint」は、私をより引き立てる薄い、淡いなど、ほのかな色の意味を持ちます。色のパワーをもらいながら ご多忙なお客さまや生徒さまを 「ふんわりベールで優しく包み込むような診断・レッスンを届けたい!」 そんな願いを込めています。

 

~ 活動内容 ~

自宅教室 ・ 市内2件のカフェ ・ オンライン等で、お稽古から資格取得コースまで開講

 

2016年~ 現・一般社団法人 Hobby Discovery の一員として、イベント企画・出店・運営に携わる

 

 
 
所属する カラー協会