NPO法人色彩生涯教育協会 (CLEカラー協会) 
インストラクター 松野 香苗です✨

 好きな色 × 似合う色 を楽しみたい!
 色えらびに自信を持ちたい!
 自分のコトをもっと知りたい!

そんな方々を応援する教室キラキラ
tint color (ティントカラー) 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白


【 色 ( イロ ) と云うワードを封印して
誰もが分かるように、想いを語ってみる!】


昨日は、私が所属する
🌈 カラー協会長:高田先生
✨直々のスキルアップ講座✨


イントラPart2
色彩事情マーケティングの
初日でした。




〆(゚▽゚*) メモメモ を
沢山するだろうから
「 模造紙 
用意しちゃおうかなぁ~💡」
と思ってたのに
すっかり忘れており


ポストイット盛りだくさん用意
& 足りなくなったら
アレコレ探さないように
📄ウラ紙をテーブルに
ペタペタ貼ってみました (笑)



さてさて… 本題のレッスンですが


自分の今までしてきた活動って、
経験を重ねて自信と責任をもって
進めてきてるけど


例えば💡 ひょいっ!と
幽体離脱 しちゃって
客観的に自分を覗いてみたら


一般の方々へ発信や、
対面でのお伝え


果たして「 分かり易いのか❓ 」


「 興味を持つか、持たないか…
 の前に、色の話をし過ぎて
ドン引きされてないのか❓」

な~んて事を
チェックできるような✏️ワーク



\\\         ///

📍色 ( イロ ) と云うワードを
        一旦!封印して
  想いを言語化してみる📍

///         \\\



これは、先生のご経験から
生まれたそうで

私も✨気づき✨があり
とても勉強になりました。


また、高田先生のような
レベルの高さでも
言語化しながら事業計画する時は

ゲーゲーしちゃうくらい
大変な作業😱😱😱 という事など
ブログに綴ってくださってます( ᵕᴗᵕ )


その他、

自分の看板商品となる講座を
炙り出すワークなど…。


どれもこれも
頭を↪フル回転↩
させるので


「 ランチ🍴😋は軽めがGood👍🏻」
の先生からのアドバイスが
大正解‼️


午後も3時間あったのに、
私なりの頭をフル回転できたし
眠気も襲って来ませんでした。


来週も、頭とお腹に
すき間を作って臨みます~ ٩(ˊᗜˋ*)و


高田先生 &ご一緒の皆さま♡
引き続き、よろしくお願いいたします。



#スキルアップ講座 #インストラクター養成講座 #自分ビジネスを顧客目線で表現する #色彩事業マーケティング #npo法人色彩生涯教育協会 #CLE #cleカラー協会 #社会貢献活動 #色を学ぶならcle #cleマルシェ #色のお稽古 #美色コーデイネイト講座