NPO法人色彩生涯教育協会
( CLEカラー協会 ) 所属インストラクターキラキラ

tint color (ティントカラー)の
松野 香苗ですキラキラ


宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白



【 隣で聞いてたパパさんが、
めっちゃ食いつく面白さ❣️】

9月6日(日)は #色彩検定 2級対策
3回目のレッスンでした。

今週覚える #慣用色名 は
#橙 ( #黄赤 ) ❗️




そして、

メインは ✨👀✨
目の…構造や

光が #網膜 を通った先の
#視細胞 のコト。


聞いただけで( ̄﹏ ̄;)頭が
ぐちゃぐちゃになりそうですが、
そうはさせないのが
✏️ 高田式 ✏️ ← 協会長の苗字から…


テキストだと
何となく味気なく感じてしまう
2種・視細胞の説明も


特徴を捉えたキャラクターが
生み出されると、


途端に理解し易く、覚えも早いのは
気のせいではないと思います。




その他、沢山の工夫を凝らした
レッスン法💡
勉強になります… 〆(゚▽゚*) メモメモ!



後半、

#色順応 と #色の恒常性 の違いを
説明してくださってる時

我が家のパパさんが、横のキッチンで
ハンバーグの仕込みをしてたのですが

なんかブツブツ聞こえるなぁと
思っていたら、

「うんうん、なるほどね💡」とか
ちゃっかりレッスンを聞いていて





挙げ句の果てには
「色の恒常性を分かったつもりが、
色順応のほうだったわ~💦」

と、後から自分で調べたらしく
URLを送ってくれました。


「ちょっとやそっとじゃ動じない
冷静男」にグッと興味を持たせる
高田先生✨スゴイです~😍




所属する カラー協会


#楽しく学んでもらうアイデア満載 #熱いご指導ありがとうございます #ブラッシュアップ #npo法人色彩生涯教育協会 #CLE #cleカラー協会 #色を学ぶならcle #cleマルシェ #色のお稽古 #美色コーディネイト講座