NPO法人色彩生涯教育協会
( CLEカラー協会 ) 所属インストラクターキラキラ

tint color (ティントカラー)の
松野 香苗ですキラキラ

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白



~ 中級⑤ 春夏秋冬タイプ別✨特徴 & イメージ ~




10月11日(金)は、

ママさん📸フォトグラファー

@photo_unit_kazahana_ さんの

レッスンでした。



先月の診断を経て


「 私は 冬タイプ だけど、

初めましてのお客さまとお会いする時や

撮影会などは




フォトグラファーが

 ショッキングピンク で現れたら…

キョーレツな印象を与えて

緊張させてしまうかもしれないから




夏タイプ の色を取り入れながら、

お客さまを引き立てて

緊張を解してあげられるよう

心がけたい」




「 逆に、プライベートでは

vivid な色を楽しんで行きたい❗️

そういう意味では 使い分け 

切り替え し易いタイプなんだ

…と思った 」



と、ご感想くれました。




ご紹介が遅れましたが、写真は

#春タイプ と #秋タイプ の特徴に

フォーカスしてます。







秋タイプ

深み 



春タイプ

鮮やかさ 


で、まとめられがち… ですが




もうちょっと奥深く探ってみると



✔︎ … 霧がかったような スモーキー

✔︎ … 一点の曇りもない クリア




… という特徴も持っていて














曇り☁️ と 晴れ ☀️なんて

表現しても分かり易いですね ( ´艸`)♡




このように



他の パーソナルカラータイプとの

共通点 もそうだし、違い も探れるので



初級コースで得た 自己受容 だけでなく

他者受容 の心も

芽生えてくるのです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )





そして、カラー診断

色を制限するものでは無い❗️って事も

どんどん分かってきちゃいます👍🏻




#パーソナルカラー診断 振り返り #npo法人色彩生涯教育協会 #CLE #cleカラー協会 #色を学ぶならcle #cleマルシェ #色のおケイコ #中級コース





所属する カラー協会