( CLE協会 ) 所属インストラクターキラキラ

「色えらび」「似合う色」を
楽しく学べる教室虹

tint color (ティントカラー)の
松野 香苗ですキラキラ


昨日は、
サンキャッチャー作家の
絵里香さんが

可愛い娘ちゃん達を
連れて来てくれました♡

某事務所のオーディションに
合格されて、

歌やダンス、
演技の勉強も頑張っている
9歳の AOちゃん♪

{408E452A-D9D2-4224-8327-1386FF619BE3}

そして、

妹の診断を
見守りに来てくれた
お姉さんの AYちゃんも

診断前の説明を
聞いていたら
受けたくなったそうで

「 なかよし姉妹 ♡
ベースカラー診断会」

と、なりました*\(^o^)/*

オレンジ色が大好きな
AOちゃん(*ˊૢᵕˋૢ*)

「 ここぞ!」 の時は
お顔周りから
遠ざけた方がいい色… 
という結果となりましたが

*ラベンダー
*クリームイエロー
*ショッキングピンク
*ロイヤルブルー
などが

と〜っても似合うコトが
分かっちゃったので

「 ホント楽しかった〜
1番最高だったのは
メイクだなぁ〜(*´v`*) 」

と、満面の笑みを
浮かべてくれました。

次に、

お姉さんの AYちゃんは
逆の「 イエローベース 」さん
でした。

{3D5316FE-32D0-4BE7-B4BE-5CFAF01E70F7}

皆んなで「 瞳の色 」を
確認している写真がありますが

ママを含め、
皆んな違う色でした
( 診断ポイントなんですよ^_−☆ )

AYちゃんは、
ピンク色が大好き♪

中でも、黄みが入った

*サンゴ ( コーラルピンク )
*サーモンピンク

が、良いそうで
診断してみると…

お似合い色と好きな色が
バッチリ一緒で
大喜び〜*\(^o^)/*

しかも、キレイな
黒髪ですが 

試しに、
黄みが入ったウィッグを
付けてみたら… 

最初は笑っていたけど、

ご本人も
「 何だかイイ感じに
馴染んできた〜( *´艸`) 」
… って
気付き始めた様子。

改めて、お似合いの
*バナナイエロー
*ターコイズブルー
*リーフグリーン
*サーモンピンク

を、合わせると
ヘアカラーも黄みが入り、
当ててる布も
黄みが入っているので

調和がとれて
「 似合う 」だけでなく

まるで
毛穴レスにする為に
メイクしたような

一段と素敵な
マット肌〜 (´✪ω✪`)♡

こちらが
見惚れちゃう程でした。

以上、
若い時は「 似合う 」を
気にしなくても
多くはイケちゃうものですが

セレモニー毎に、
色で悩む機会は
少なくありません。

ほぼ一生変わらない
「 お似合い色 」を
知っておくコトは
かえってお得かもしれません
(*˘︶˘*).。.:*♡