9/12受講の2回目は、

あじさい色と食と肌の関わりあじさい

日焼けをして、明度の変化はあっても

ベースが変わる事は無い・・

という内容を分かり易く
説明するには!?


先生が、カラーカードを使って
見せてくれたこの方法 ↓

{87BD8C96-07B1-4805-ADE0-A3C6B7D7DB2F:01}

超~分かり易いし、

グループで受講してもらう時などに

お友達同士、楽しんで実感して
もらえそう音譜

って思いました。

実際、私も楽しんじゃいましたにひひ


そして


何かと厄介者扱いされちゃう

メラニンちゃんキラキラ

イコール → 紫外線では無くて
シャットアウトする役割!!

しみ・ソバカスなどトラブルを
作ってしまうのは

肌の持ち主である、自分たち叫び

キチンと誤解を解いてあげないと
いけません・・。
(自分に言い聞かせるメモ)


続いて

五色 (ごしき) のバランスキラキラ

{B90382B4-B829-4FCC-B8D1-8886EF82ED4A:01}

韓国では
「五味」とも言うそうですが

どちらも始めて耳にしました。

そして
一色ずつ進めて行く中、

白の発酵食品ビックリマークの所で

日本人は、漬け物・納豆・味噌

ヨーロッパ人は、
チーズ・ヨーグルト

韓国人は、キムチ・コチジャン

が、メジャーですが

中国では
発酵食品が食べられていない・・

というのは意外でしたひらめき電球

また、

世の中「対」になっているという
考え方の

チューリップ紫陰性・陽性チューリップ紫

陰体質と陽体質、バランスよく
半々になるのがベスト合格

との事ですが

飲料のところで、

コーヒーが
陰に該当し、冷やす性質・・
という事にビックリしましたビックリマーク

また、

血液型に応じて
合う食べ物がありますが

共通して大切なものは
水を1日2ℓ以上( ̄□ ̄;)

ケーキ食べる時は
できるだけ紅茶にしたほうが
いいのかなぁ・・とか、

よく言われている、水を2ℓは
モデルさんじゃなくても
必要なんだぁ・・

など

色々考え直した
ひと時でしたもみじ