>> 続き

[みんな:01]東洋人の4シーズンの考え方[みんな:02]

日本人を含む東洋人は、
イエローべース・ブルーベースに
またがりを持つ人が存在するので、

4シーズンでも、1つのシーズンに
入れ込む事が難しいあせる

よって、

[みんな:03]1stカラー・2ndカラー[みんな:04]

を決める必要があります。

宝石紫1stカラー
テストカラー診断で、必ず全色相が
似合う事が条件ビックリマーク

宝石紫2ndカラー
全色相が似合う訳ではないけど、
1部の色相なら似合うビックリマーク

私は、

頂いた色布の枚数が
あまりにも多いので

「スゴく難しそう~あせる
と、焦りましたが

先生と色の確認をした時に、
テストカラーは
幾つかに絞られる事が分かり
安心しました音譜

続いて

[みんな:05]1stシーズンと 2ndシーズンの考え方[みんな:06]

カラー診断は、

①. 4シーズンの決定ビックリマーク
1stで出た、その人の4シーズンタイプ

②. カラータイプの決定ビックリマーク
1stと、2ndの共通点
( WARMタイプ < 暖かい色のもの> とか)

そして

[みんな:07]東洋人の4シーズン14タイプの考え方[みんな:08]

半数以上を占める4タイプが、

WARM系の
AU/SP、SP/AU

COOL系の
SU/WI、WI/SU

そして、

黒人&東南アジア系に多いのが、

DEEPタイプの
AU/WI、WI/AU

また、

日本人に多いのが、

LIGHTタイプの
SU/SP、SP/SU
SU/SU ( PALEさん)、
SP/SP ( BRIGHTさん)

半数は4タイプに収まるそうですが、
14タイプにも分かれるとは
オドロキでした!!

最後に、雑談になりますが

今朝「ジャパネットたかた」のCMで
社長の背景にあった
虹色の輪投げみたいなインテリアが
気になりましたひらめき電球

photo:01



ベースカラー診断レッスン時、
光源のトコロで虹の順番を習ったので

コレはコレで 考えられているとは
思いつつも、

赤・橙・黄・緑・青・藍・青紫の
順に近づくように
並べたくなっちゃいましたσ(^_^;)

photo:02



続く >>

iPhoneからの投稿