ベースカラー診断士の講座に続き、

いよいよ
パーソナルカラーアナリストの
レッスンが始まりましたビックリマーク

年齢が増すごとに、色モノを
身につける自信が無くなってくる
・・・

この感じ、とても分かります。

そのように感じている
お客様の為に

診断を通して美を引き出し、
自信を取り戻してもらうドキドキ

そんなカウンセラーの役割を
担って行く診断士さんを目指します音譜

まずは、

第一印象の事で
驚きが沢山ありましたビックリマーク

私は、30秒以上と
答えてしまいましたが

全身ひとまわり見て、
第一印象にかかる時間は7秒
との事!!

更に、顔だけは3秒らしいビックリマーク

自分がそうしている実感は
無いけど、逆に

されている・・と思うと
恐ろしいダウン

また、

聞き手が受ける印象の度合いは、

態度や表情・身だしなみが
55% なのに対して

内容は、たったの7%あせる

いかに、第一印象や見た目が
大事なのかを思い知らされました。

続いて、

第一印象チェックを先生と
行いました。

私が「こう見られたいラブラブ
というフレーズに◯をして

今の自分をイメージした色を貼る。

photo:01



次に、

先生が私との第一印象を
思い出して記してくれました ↓

photo:02



私は、べースカラー診断の時に
似合うピンクがあると知って
大変嬉しかったのですが

そこからガラリと
身に付ける品々が変化完了・・とは
行ってないので

似合うパステル系の中でも
ブルーにしました。

でも、

先生はピンクで例えてくださって
大変嬉しかったですアップ

最後に、

本講座では
ベースカラーに加えて
明度、彩度を組み合わせた概念を
極めるそうなので

色相、明度、彩度の確認と
「イメージ用語」を学びました。

iPhoneからの投稿