◆地元の中央図書館にネットで予約していた本。数日待っただけであっさり借りられた。「10人待ち」なんて状況を予想していたところ、実際には「一人待ち」だったためだろう。

あまり人気はないのかな?

自分としては第1作目の『処刑台広場の女』が面白かったので、シリ-ズ2作目のこれも是非読んでみたかった。

 

 

ちなみにシリ-ズ第1作目も図書館で借りて読んだわけで、何もこのシリ-ズに限った事ではないのだが、図書館には本当にお世話になっている。

もう図書館様様である。ひたすら感謝である。

以前も書いたが、地元の図書館に行くとなると徒歩で片道45分くらいかかる。この猛暑の中、それはとんでもなくキツい。しかしネットで申請すれば、幸いにも自宅から徒歩で片道5分の所にある公民館で、予約した本を受け取れるのである。こういう猛暑の夏には、これってとてつもなくありがたいシステムだ(他の地域でもこういうシステムはあるんだろか?)。そして徒歩で片道5分などという近所に公民館があって本当に良かった。

なお、ここには第1作目のネタバレ的な要素が含まれているので、第1作目の『処刑台広場の女』を飛び越えてこちらを先に読むという事は絶対にしてはいけません。

 

◆8月13日(火)の自宅音楽鑑賞。

 

↓この日はレコからスタ-ト。

 

 

↓CD

 

 

↓CD

 

 

↓レコ