◆5月29日(水)は地元駅から電車で10分の繁華街に出向いて買い物。

そしてその後は、散歩がてらそこから徒歩で片道20分くらいの所へぶらぶら歩き、某和食ファミレスで飲食飲酒。

 

 

 

 

ちょうど図書館本を持参していたので、ここにて読書も。

かなり読み進めることが出来た。

 

 

この『首藤瓜於/大幽霊烏賊』(講談社)って、随分前に地元の図書館で借りた本。

ところが「なんか面白くない‥‥」って事もあって全然進まず、貸し出し期限を2週間延長した。

そしたら、残り150ペ-ジくらいになったところで、ようやく「幾分は」面白くなりだした。

以前のブログでも書いたのだが、たぶんこの本って、純粋なミステリを期待して読むと「つまらん‥‥」になってしまうんですね。

普通の小説と思って読めば、「やめられないっ!」ってほどではないにしても、「それなりには」面白い。

とはいえ、現時点で「今年読んだ本」のトップ2は『雨穴/変な家/第2巻』と『M・エドワ-ズ/処刑台広場の女』であり、それらに比べると比較にならないが。

 

◆5月30日(木)も「お出掛け」。

今度は地元駅から電車で20分くらいの場所に出向き、某チェ-ン系飲食店での飲食飲酒。

この日の手頃な写真が無いため、過去にこの店で撮った画像を添付します。

この写真を見れば、わかる人なら「どこの店か?」はすぐにわかるはず(笑)。

 

 

◆5月31日(金)は自宅音楽鑑賞。

 

↓CD。インバルのCDを聴くのは実に久々。

 

 

↓CD

 

 

↓CD

 

 

その後は近所のス-パ-で買い物。

 

◆早いもので5月も今日でもうおしまい。

年末だな~‥‥なんて思っていたら、あっと言う間に新年になってしまい、あっと言う間にお花見シ-ズンも終わってしまい、あっと言う間にGWになってしまい、そして5月ももうおしまいですか‥‥。

この調子だと、今年一年間なんかもあっと言う間に終わってしまいそうだ。