◆5月15日(水)は明け方に悪夢にうなされて(笑)、6時前に目が覚めた。

まだ早いよな‥‥と二度寝したところ、今度は更に別の悪夢にうなされて、9時前に目が覚める。

何なんだ?

というわけで、この日は全く熟睡出来ず。

困ったもんだ‥‥。

◆で、その5月15日(水)は地元駅から電車で片道10分ほどの繁華街に出向き、某大規模書店と某CDショップへ。

ちょろりと買い物。

ただ、普段に比べると、この日の買い物量は大幅に少なかった。

その後はこの街の焼き鳥居酒屋「鳥貴族」にて飲食飲酒。

開店直後の16時頃に入った。

 

 

持参していた例の図書館本『首藤瓜於/大幽霊烏賊』の続きを読む。

自分的「読書がはかどる飲食店ナンバ-ワン」のこの店だが、今日はなんか進み具合もパッとせず。

 

 

持参したこの図書館本を240ペ-ジまで読み進めたのだが、う~ん‥‥依然として、なんかイマイチ。

前回も書いたが、とにかく「お話」が一向に進展しない。

同じ所をぐるぐるぐるぐる‥‥と何度も回っているような気分になってくる。

進み具合がイマイチなのは、こうした内容にも問題があるのではないか?

 

 

◆ただ、この日のメインは、その某繁華街の「ブックオフ」。

ここに立ち寄ったのは実に久々。

ブ-ムに便乗して最近設けられた中古LPレコの棚から、この2枚を引き当てる。

共に探していた中古LPレコだったし、お値段も安かったので、見つけた時は「おっ‥‥」と思った。

↓このマルティノン&VPO盤は、確かCDでも所有していると思うのだが、是非ともLPレコで欲しかったもの。

330円。

 

 

↓このモントゥ-&VPO盤は、CDでは所有していないものなので、特に欲しかった。

330円。

この当時の「キング・レコ-ド」らしく、帯の宣伝文句が大袈裟で凄い(笑)。

ただ、出来る事なら、これより後に再発売されたヴァ-ジョンのレコで欲しかったところ。

そちらの方がジャケット・デザインがいいんだよな‥‥。

 

 

2枚とも激安価格だったわけだが、ジャンク品レベルか?

共にジャケットは美品だったが、果たして音飛びとかせずに、きちんと針は通るのだろうか?

まあ、その辺は、明日16日(木)に自宅の再生装置でかけてチェック‥‥ってとこですかね。