☆新人(新人類) | さちゃこの今日も一日頑張りました

さちゃこの今日も一日頑張りました

ブログの説明を入力します。

去年の新入社員が1年もたたないで退職し



支店長も今年の新入社員は、どうか辞めないでくれと歓迎会で訴えたあと



新人は腸に穴があいてしまったとかで入院をしてしまいましたDASH!



ストレスかどうか、わかりません



入社してから1ヶ月研修して、支店に配属されて2週間しかいないし



重要な仕事もさせてないし



ましてや、いじめるような人も居ないし



ほんと(?_?)なんだけど



そして、上司から
「出社したら言葉に気をつけて、優しくしてやってくれ」と皆で言われた



これ以上優しくってあせる



いったいどうしろと言うんですか!!



でも、まぁ皆で優しく迎えて一緒に仕事も始まりましたが



お昼に先輩社員さんが
「お昼時間だから上がろうよ」と誘ったら



「今、お腹空いてないんで後でいいです」
と断られたそうなショック!



「昔は先輩の言葉って、何がなんでも絶対だったんですけど…」
と言ってたけど



特にうちの職場は
交代で昼休みをとらなきゃいけない
半分になってしまうので(2交代)片寄りがないように振り分けられていて



それを無視して
自分の行きたい時に…なんてワガママすぎドンッ



この仕事して10年以上の私だって
この人と一緒に食べたくないと思ってたって



割り振られたシフトには逆らった事なんてない!!


優しさが人を育てる事もあるけど
仇となる事だってあるような…



かと言って
また具合が悪くなったら…と皆ビクビクしながら接するしかなく



こんなんで今を過ごせたって



支店が異動になった時に、そこで勤まらなくなってしまうんでないかと心配なんだけどなぁ