私にやらせるな | さちゃこの今日も一日頑張りました

さちゃこの今日も一日頑張りました

ブログの説明を入力します。

クリスマスも過ぎたらお正月もすぐですが


皆さんはご自宅で
おせちの用意など
どうしてるのですか?

我が家のおせち
色んな物を
ど~んと、これでもかってくらい作りますDASH!

おせち…いや、我が家だけの、『おせち』


川魚を使った昆布巻き(やたらデカイ)や
何故正月に作るのか不明な、きんぴら、酢バスなど…



作る量が普通じゃない


作って親戚に分けるのが目的


でも、いつも多めにつくるから大分残る
↓↓↓↓↓↓
冷蔵庫に他の物が入らないダウン



これが毎年、お正月のイライラのもとむかっ


義母が好きでやってる事です


義父と義母しか
食べないものばかり


結婚してから
ずぅ長音記号1っと手伝わされて来ました。



そして今夜もです



働いて帰って来て
しかも年末忙しくて
普段より疲れモード
急いでご飯の用意してる私に、
山盛りの蓮を置いて行きます。



『今日は酢バスですか!?あせる



昼間、家に居るのに
何故出来ない!?!?!?


『自分が好きでやってるんだから(だから文句言うな)』
て、言うなら
私にやらせないで!!!!はすって、アクで手が黒くなるんだよあせる


毎年この時期の
私の愚痴ですDASH!
聞いてくれてありがとうしょぼん