文通 | さちゃこの今日も一日頑張りました

さちゃこの今日も一日頑張りました

ブログの説明を入力します。

連続の記事アップ

うふふ、暇ではなくてやる事あるんだけど
ほら、根っこが生えちゃったからさぁガーン


文通…
今じゃ余り聞かなくなった言葉ですけど
ペンフレンドとも言いますねラブレター

私の学生時代には
読んでる雑誌には
必ず『文通希望』の欄があって
今じゃ考えられない
個人情報出まくりでしたね


私も当時何人かと
文通してましたが


その中の一人とは
今も続いてます


そうね~もう32年くらいたつかしら!?


大人になって来たら
手紙の回数も減り
今では時代の流れか
手紙になったけど


時々、思い出したように届く近況に
嬉しい思いでいっぱいになります


そんなに長く続いてるのに、実は一度も会った事ありません


私は茨城
彼女は和歌山
中々会える距離では
ないですよね


高校の時
それぞれの学校が野球で甲子園に出場が決まり、試合も同じ日になった時があり
バスの中から彼女の学校のバスを見かけたのが、1番近くに居た時でした。


これから先
会う事があるか
わからないけど


ここまで来たら
おばあちゃんになっても続けたいねと
思います


ペンフレンド…
懐かしい響きする言葉ですよね