英語力 | さちゃこの今日も一日頑張りました

さちゃこの今日も一日頑張りました

ブログの説明を入力します。

今日は有休取ってあったので、娘と成田へお買い物カバン


鳥インフルエンザがあった為、久しくそちらへ行ってなかったんだけどガーン


ショッピングセンターは空港が近い為、結構外人が多いし、中にある100均には日本人形や和紙の小物なども置いてあります。


着いて早々、私は外人さんに話しかけられ、思わず一歩下がってしまい、娘を前に押し出してしまったガーン


娘は学生の時は英語が1番成績が良かったんだよね長音記号1にひひ
でも、中々言葉が返せないあせるてか、聞かれたのが周辺のホテルを廻るシャトルバスのバス停はどこと聞かれ(一応私にもわかったよ)シャトルバスなんて利用した事ないから、ここですよと教えられなかった。



見渡すとバス停が道の両はじに二つあり、どっちかだと思い、見に行ったら書いてありました。


そいで、やっと片言だけど無事教えてあげられたけど、そのあと二人で大笑い得意げ


英会話出来たら格好良いな~と思った出来事でした。