不登校の子供とランチとおやつ | まいにち快晴~5時間切りしたいヘタレランナーの練習記録~

まいにち快晴~5時間切りしたいヘタレランナーの練習記録~

島根県在住、40代、2児の母。ランナーやってます。
フルのベストタイムは5時間07分40秒。サブ5目指して奮闘中‼️ウルトラ60㎞に挑戦することにしましたがコロナウイルスでおあずけに。

こんばんはニコニコ
ご覧いただき、ありがとうございますにっこり




今日明日お休みーニコニコ

平日2連休、初めてニコニコ

ゆうて、子供都合のお休みだから、そんなにのんびりできらんけど真顔




今日は子供の学校でボランティア活動があったんですが、

娘が送迎を頼んできたので、送迎することになりました。

(私が休みの日は頼まれれば送迎しています。)




自分で行ける日は自分で行ってるよ>照れ(娘)




そしたら、

あのー、僕もー>ニコ(息子)

って。




息子、しばらく頑張って通ってたんだけど、

先週?先々週?くらいから急に気持ちが落ちたらしくて登校できなくなってます。



娘はストレスがかかると体調が悪くなるから、早めに休ませることができるんだけど、

息子はずーっと変わらなくて、急に行けなくなるんだよね。

きっかけとか、兆候がわからない…真顔




そんな息子が急に行くつもりになったから

何も言わずに『いいよー、支度してー』って乗せてった。



4時間後くらいに迎えに行って、

お腹空いてたし、ランチに行ったよ。


丸亀製麺で『鬼おろし肉ぶっかけ』ニコニコ飛び出すハート

鬼おろしがザクザクしてて、牛肉は甘辛くて、美味しかったーニコニコ飛び出すハート



これ食べながら、息子が今日学校であったこと話してくれました。

今日は、体育祭の話し合いがあったみたい。

グラサン<俺、⭕⭕係がやりたいって言った。

ニコニコ<いいがー、なれたらえーなー。

って和やかにうどん食べた。




息子、不登校でキリキリしてる時は、学校の話なんかできない。

話を自分から言ってくるってことは、気持ちが落ち着いてるんだろうなーにっこり

まぁ、様子見にっこり




夕方、ドラッグストアでいいもの発見ー‼️


丸美屋のずんだもちの素‼️

105円の4割引で63円だったかな?

ポイントで買えたからターダーニコニコ飛び出すハート





餅1個に1袋、3袋入ってます。

1袋につき大さじ1のお湯を入れて、混ぜ混ぜ。





完成‼️

ねるねるねるね感…真顔




味は最初、甘い?しょっぱい?みたいな感じで、

硬い粒々もあって

真顔<え、失敗?

って感じだったけど、




しばらく置いてたら、いい感じに硬い粒々がなくなって、

あまじょっぱい、美味しいずんだあんになったよーニコニコ

餅3個分のずんだあんだけど、餅5個で食べました。

子供たちにも好評✨




また買いたいけど、見切り品だからもう売れてないのかなー💧




ではまたニコニコ