皆さん、お晩です星空

 



今日もアクセス数が100件越え…

ちょっと怖いタラー




本当は昨日更新しようとしていたネタ下矢印

 


今日は"本"・・・

上矢印昨年9月の入院時の読み残し?の中から2冊を・・・

 

 

東野圭吾 著

 魔女と過ごした七日間・・・

 

 

堂場瞬一 著

 棘の街・・・

 

魔女・・・は近未来SFファンタジー小説に対し、

棘・・・は2000年頃が舞台の警察小説・・・

 

と、どちらも殺人の真相を突き止める内容ながら受ける雰囲気は真逆アセアセ

 

特に"棘の街"の方は、その時代を過ごしていない世代が読むと違和感が出そうタラー

結構な頻度で喫煙の描写があるんですよねびっくり

それと、警察なのに飲酒運転したの??と思われる描写も・・・

堂場作品はこれが初でしたが、"次"を手に取るかは未定もやもや

 

魔女と過ごした七日間・・・は"ラプラスの魔女"三作目・・・

AIやDNA、個人番号・・・実世界でもそうなっていくのか!?

どんなに技術が進んでも、それを使う人間しだいで良くも悪くもなるんだよなぁ・・・

と少し怖いイメージを持ちつつ読了・・・

円華の魔女たる活躍がもう少しあってもと良いかな?

 

と簡単に2冊の紹介?でしたニコニコ

 

まだ積んである本が数冊ガーン

"楽しみ"としてますてへぺろ