能登半島地震…発生から1週間が経ちます。

亡くなられた方へのご冥福と、被災された方が一日でも早く日常を取り戻せるよう…また、以前遊んでいたソーシャルゲーム「ライダバウト」のフレンドが何人か石川県にお住まいなんですが、その皆さんがご無事であることを祈るばかりです。

 

ニュースを見ると新潟県内でも被害が出ています。

村上市の我が家もかなり揺れましたが、大きな被害もなく翌日から普段通りの生活を送れています。

 

 

ただ、地震となれば いつものように私の作品、コレクションが…

MGはほとんど転倒…

 

HGは上のユニコーン、ブレイヴのほかも2体ほど…

 

毎回倒れるゴーイングメリー号は下の棚へ移動を決定…

 

上矢印固定で制作したラピュタのロボット兵は前のめりになってしまいました。これは暇を見て手直しします。

 

下矢印は2022年3月の地震の時…

毎回の事なら倒れないように工夫すれば…と思いますが、なかなか…

 

 

昨年はプラモデルを一つも完成させなかったので今年は少しでも…と思っていたら

先輩から「代わりに作って…」と手渡された

"タミヤ 1/24 NISSAN GT-R"

 

近々スタートしようと思い、箱を開けたらお手付き状態…しかも修正が必要な個所も…

カーモデルは20年近く?作っていない…しかもプラモデル自体も久々…なので、GT-Rの前に一つ挟みます!

 

 

相変わらず不定期な更新と一貫性のないブログですが、

今年もよろしくお願いいたします。