皆さん、お晩です星空
 



実は昨日(6月24日)
 
小学校の学年PTAでした!
今年は胎内市のロイヤルパークホテル脇にあるアウレッツ館にて、午前中は米粉クレープ作り、午後からは敷地内でのフォトオリエンテーリングを行いました!
 
まずは米粉クレープ作り…
講師のレクチャーを受け…
 
早速、実践ウインク
 
焼いたクレープにフルーツやチョコクリーム、ホイップクリームなどを自由に盛り付け、みんなでワイワイと楽しみながら体験してくれたようですおねがいおねがいおねがい
 
ひと通り完成したら、その場でパクっとナイフとフォーク
米粉なのでモチモチとした食感でしたウインク


なぜ米粉でクレープか?と言うと…

実は米粉発祥の地がここ胎内市!!
なんですよ〜ウインク

 
ちなみに、建物の二階にある会場の窓からは…
噴水が見えます!
脇に小さく写っているのはスワンボートおすましスワン

暑かったので気持ち良さそうでしたおねがい



クレープを食べた後、大広間で軽く昼食お弁当
 
 
お昼からは3チームに分かれてのフォトオリエンテーリングカメラ
こちらも講師の説明を聞いてからスタートキラキラ

ポイントが表示された敷地の地図と目印が一覧に写ってるシートを渡され、その写真がどのポイントのものか?を探し、更にチェックポイントでは問題を解き…1時間以内に戻って来る!といったイベントで
親も手伝い?ながら、自然を満喫しつつ汗だくになりながら楽しんできましたウインク


ちなみに…
途中…午前中のクレープ作りの会場から見えた噴水&スワンボートがこの高さに見える所まで坂道を歩いて降りてきました!!
もちろん帰りは登りアセアセ
かなりの急勾配の坂道で、ここだけで体力を持っていかれましたガーン

とは言え、かなり楽しめたイベントでしたよキラキラ
参加したパパさんから“大人版のガチ”なのをやりたい!!って声もびっくり
それも楽しそうですねウインク




おまけ?
野生の猿猿が目の前にびっくり

しかも…
猿猿猿猿猿猿

いっぱいびっくりびっくりびっくり







それと昨日は…


消防団の月例活動日だったんですガーン



しかも田んぼダム設置もあり…
(上矢印出席した部員から送られてきた画像アセアセ)

しかし、PTAを優先させてもらいましたタラー

みんなごめんねーアセアセ