おはようございます

今日は普通に起きられました。

土日はほとんど動けず、月曜日は息子の朝ごはんとお弁当を作った後は、布団にUターンという体たらく。

ちょっとした自己嫌悪もあり、負のスパイラルにまっしぐらでした。

このまま廃人になるとは思わないけれど、いつ復活できるか、先が見えない感じ。

風邪気味だけど、それが原因でもないし、
強いて言えば、こわばりから来る体の痛みで(◯◯肩のように痛くて右手が上がらない。左足の膝が痛くて曲げ伸ばしができない)何もできなくなっていました。

気のゆるみと言われれば、はい、そうです。と言わざるを得ない、言い訳できない、でもどうすることもできない

そんな感じでした。

今朝やっと普通に動けてホッとしています。痛みは相変わらずですが。

昨日は散歩もパスして、夕方ドラッグストアとスーパーに行きました。

2、3日ろくに食べていなくて、無性にスンドブが食べたくなりました。

東海地方のローカルスーパー、バ◯ーですが、いつも生協で買う「赤いスンドブ」は売ってなくてがっかり。代わりにおすしの小さなパックで夕飯に。

{C21BE071-81EF-41BD-96DB-A75443770F8B}

断捨離中に見つけたベスト。
高校生の時、デリカ?だったか、手芸のカードを家庭科の先生斡旋で買っていました。(千趣会はお料理カードの頒布会が始まりだったんですよ)

デリカに載っていたのを気にいって、近所の編物の先生に編んでもらいました。
私は汽車の編み込み、妹のはインディアン人形でした。

{F460DA75-1205-4E6A-8A3B-4E0A52D58389}

{7614D723-9BDF-4F91-A2CA-9A30139577DE}

余り糸のベストと母に編んだ🍒のベスト

こういうのを捨てられないから断捨離ができないんですね。

こんなウダウダを読んでくださってありがとうございます。