こんばんは

土曜日に日帰り旅行してから、もう3日も過ぎてしまいました。石段を登ったり降りたりが結構あったせいか、日にちが過ぎてから筋肉痛と倦怠感がきました。

加齢現象ですね。

旅行の翌日、友だちとお酒を飲みました。
市外に住んでいる同人誌の仲間が、偶然私の同級生(小学校から高校まで)と、大学で同じ学部だったという縁で彼らの二人飲み会に誘われて、これで三度目。

彼らも文学青年(中国文学専攻)だったので、話が弾んでいつも楽しく時間を忘れます。

十九の時に、新宿でギリヤーク尼崎を見た話とか、高田渡を当地のライブに呼んだ話やら、私にとって驚くようなことばかりです。

高校時代、私は男子と数えるほどしか口を聞いたことがなかったのに、今になってこんなふうに男子と喋っているのが、不思議な気がします。

人生って若いときには、予測のつかないことがおきますね。

さて明日は診察日で、2週間前のCT検査の結果を聞きます。

正直言ってあまり考えていませんでした。心配してないと言えばウソです。考えても仕方がないから、楽しい予定はたくさん入れていました。

明日ががーんとショックを受けるかは
「神のみぞ知る」です。

{DC0B6D5D-5CBD-40F6-BC54-101FC9D4B0A6}

今日は断捨離も休み、外出せず、読書の日でした。