CORSAIR LINK | 疾走れ俺

CORSAIR LINK

海外でのCORSAIRの展示説明会の動画で、

ケースの形状より、目が行ったのは、ファンの光り方(=゚ω゚)

で、Corsair LL120 RGB 3Fan Pack with Lighting Node PRO

を注文しようと思ったら、どこも、入荷待ち(´・ω・`)

やっと、amazonで在庫が出てきたので、注文。

 

画像加工ソフト入れてなく、ペイントで縮小したので、

荒いですが、こんな感じのUIです。

日本語には対応してませんが、すごく見やすく、使いやすいです。

別にコルセアのファンがなくても、インストールできます。

 

 

温度や、ファン回転数は、最初、全部左に並んでいて、

マウスで移動できます。

ケースの側面画像も、好きな画像が使えます。

 

 

LED channel #1の横にあるタブで、

Lighting Node PROにつながってるファンやストリップなど種類(コルセア製品)

を選んであげると光り方が正常動作します。

私の場合は、全面の下を、SSDの温度で色で、

上のファンをCPUの温度で色が変化するようにしてます。

色は、グラデーションで変化します。

温度変化での光り方は、上記のような感じですが、

他にも、点滅や虹色、#1につながってるファンやストリップを連動させて、

流れるような光り方とかもできます。

#2には、ストリップをつけようと思ってますが、

コルセア専用のは、ちょっとお高め。

 

 

Commander PROで、ファンの回転数とかの制御も出来ます。

1万円くらいしますが、そこまでに機能があるとは、思えないので、

購入してません。

光り方や温度が見たいだけなら、必要性がありません。