PC環境リニューアル | 疾走れ俺

PC環境リニューアル

今は、模型は、ぜんぜん進んでません。冬眠中?です(=゚ω゚)

なんかね。寒くなると、モチベーションが下がる。。

 

今は、PCパーツに散財してます。

ほとんど、リニューアルしました。

右上の電源ボタンは、眩しいので、白いシールを貼ってます。

それで、ちょうどいいくらいの輝度です。

 

 

一目ぼれして、赤か白か迷って、白を予約購入。

注文時は、タイミングよく、相場以下の15633円でした(・´з`・)

今日、ほぼ欲しかったパーツを、全部組み込み終わった感じ。

 

◆◆◆構成◆◆◆

〇PCモニター

 LG  32UD99-W 

〇ケース

 Corsair SPEC-OMEGA Tempered Glass -Black & White

〇CPU

 Intel Core i3-8100

〇CPUクーラー

 Cooler Master MasterLiquid Lite 120

〇マザーボード

 Asrock Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/ac

〇メモリー(流用)

 W4U2400PS8G

〇M.2 SSD(流用)

 Patriot HELLFIRE PH240GPM280SSDR

〇M.2 SDDヒートシンク

 SILVER STONE SST-TP02-M2

〇HDD(流用)

 4TB+3TB

〇光学ドライブ

 PIONEER BDR-XD07J-UHD(外付)

〇ビデオカード

 MSI Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC

〇電源ユニット

 Corsair RMx White Series 750W

〇ファン類

 Corsair LL120 RGB 3Fan Pack with Lighting Node PRO

 

こんな感じ( *´艸`)

PCゲームは、ほぼしないので、スペックは抑え気味です。

UHD目当てだったんですが、結局、再生出来てません。

たぶん、ビデオカード外した上で、再生したら、いけるかも。

PowerDVD17使ってるし、スペック的にはクリアしてるはずなんですけどね。

先にUHDプレイヤーも買っちゃってるし、そこまで必要性がない(´・ω・`)

 

写真(強化ガラス未設置)だとファンが眩しくて、本来のレインボーカラーが写りませんね。

裏配線目的だけで、いい感じのスリーブケーブル電源に買い換えましたけど、

思ったほど綺麗にならなかった(´・ω・`)

 

 

裏側は、ケーブルだらけ。

電源設置してない状態で、この状態。

もとは、SSDが3つ、設置できるパネルがありますが、邪魔なので、外してます。

右の中央当たりのがLighting Node PRO。

下のほうの窪みにあるのが、それのLED Hub。

CPUクーラーのバックプレートの下にあるのが、ヒートシンク装着済みのM.2 SSD。

裏側なんで、何も無しよりは効果がある程度。

それでも、10℃くらいは、下がってると思います。

こいつに風を当てるために、ちょっとイレギュラーっぽく風の流れ作ってます。

写真には写ってません。

今後の課題は、それを、もうちょっと、見栄えよく、さらに、静音にしたい。

 

 

注文したり、組んだりしてるときに、思ったことを

書いていってますが、忘れてることもあるかも。

思い出したら、別の記事で書くとして、

一部、PCパーツの高騰ぶりに驚き( ゚Д゚)!!

メモリなんて同スペックのが1年半くらい前の3倍くらいの値段!

ビデオカードは、4k対応に当たって、オンボードで能力不足を感じたので、

昨年末に、なんとなく買いましたが、今は、2倍の値段くらい。

RGB対応のメモリ欲しいけど、買う意欲が出ない(-_-;)