こんにちは!


今日かえちゃん遠足!


昨日からお弁当のおかずやら、荷物準備やらしてて。


一応大丈夫かなっと、朝送り出したけれど。


雨降っちゃったね☔️


遠足の日は、わたしかえちゃんが帰ってくるまでいつもソワソワ。


忘れ物なかったかな?

荷物大丈夫だったかな?


考えてる、、、。


幼稚園のときは、まだ細かいことはわからない年齢だったりで。

だけど今小1だから、グッズのキャラクターとか他の子がこういうの持ってるからほしいとか、いろいろ言う。


男の子は、こういうの無頓着だよね、きっと。


まあでも、日頃から、ちゃんと日常生活でいろいろ教えなきゃだね。


折りたたみ傘きれいにたためないとかさ、

でもお友達が、助けてくれたりとか。


遠足は、先生が大変だよね。。


保護者もうるさい人いるからねー、、、。


うんうん。


何事も経験よ。