昨晩やっとオッパとのスィートホームにたどり着き、若干泣きそうになったP子です真顔

 

今回5泊6日で釜山のシオモニ宅に滞在し、前半3日間は元気に過ごしたものの、後半は風邪引いてけっこうつらかったですチーン

 

それでも毎日おでかけはしていました。

(シオモニ宅で寝てばっかいることが体調悪くなる原因な気がする)

 

4日目は海雲台(ヘウンデ)にあるシーライフ釜山アクアリウムに行きました。

コネストのクーポンで入場料が40%オフになり、1700ウォン/1人です。

クーポンはここから

 

携帯を窓口で見せればその場で割引されますウインク

 

連休中でものすっごい人が多かったのですが、

 

床がガラス張りの水槽になっていたり

 

 

 

人魚のショーがあったり

 

 

まぁまぁ楽しかったです。

 

でも一番びっくりしたのは、オッパが後ろに並んでたばばあにブチ切れたこと滝汗

 

入場券を買うためにかなり並んだのですが、変なばばあの前に並んでしまい、前に進む毎に濡れた傘で押してきて、列が曲がる度にP子達を抜かそうとしてきたんです。

 

P子が「なんなのこの人。。」

 

ってオッパに漏らした瞬間、、、オッパがばばあに嚙みつきました笑い泣き

 

普段オッパは穏やかな標準語で話すのに、いきなりドスのきいた釜山弁でキレだし、何言ってるかほとんど聞き取れなかったですが、ばばあはハイハイすみませんって言ってちゃんと距離を保ってくれるようになりました。

 

オッパはムカつくことがあっても何も言わずに我慢する人で、その弱気な姿勢にP子がイライラするほど。

 

釜山、しかも海雲台(ヘウンデ)というザ・地元だからか?初めて人に文句言ってる姿を見ました笑

 

 

 

夜はシオモニの兄弟家族としゃぶしゃぶを食べました。その時シオモニが自分の弟に対して、

 

「P子は日本人だけど性格が韓国人っぽいから良い。」

 

って言ったんです。

 

 

 

 

全っ然嬉しくないんですけどチーン

 

 

私が韓国人っぽいってどういうこと?って後でオッパに真意を問いただしてしまったチーン

 

オッパの説明では、P子は外国人だから、韓国の習慣とか文化なんて知りませんって態度とるかと思ってたけど、一生懸命馴染もうとしてくれてるから良いとのこと。

 

・・・う~~ん。。そうかなぁ真顔

 

 

 

そして5日目朝に強烈な喉の痛みで病院行きになりました。

(前回の記事へ→)

 

それでも夜はオッパの大切なお仲間達とわいわい楽しく飲みに行きました。

(釜山のデソン焼酎でアルコール消毒ニヒヒ)

 

そしてやっとの思いで最終日。。

もはややることもないのにシオモニ宅にいるのが嫌で、

体調悪いままセンタムシティで時間をつぶしましたゲロー

 

最後にシオモニからたくさんおかずをもらって帰路につきました。

 

 

今回シオモニ宅に5泊して分かったこと

 

①嫁としての仕事はない(休みなさいか食べなさいしか言われない)

②精神的に3泊までが限界

③韓国料理を食べ続けると具合が悪くなる

④シオモニもP子達が来ると張り切って食事準備するため疲れる

 

 

来月オッパの先輩の結婚式でまた釜山行くので、

次こそデジクッパ食べてやる~~~ムキードキドキ