ここ最近、毎週月曜日に漫画家の比村奇石氏がTwitter上で連載している「月曜日のたわわ」に興味と関心を持った影響で、綺麗で美しく可愛い巨乳の女性を好みのタイプとするようになった。シンプルなストーリーもさることながら、ヒロイン(アイちゃん)を初めとした女性キャラクターの全てが豊かな胸をしていると言うのだから、ある意味純粋に巨乳の女性を取り上げた作品とも言える(他の漫画やアニメでもそういうキャラクターはいるものの、大部分がストーリーの感覚的に純粋ではない)。

 

加えて、交通量の少ない夜間帯にドライブする習性が身について、暗い夜道でも明るく照らしてくれる暖色系ボディカラーに興味を持ち始めたため、このような膨張色を私的に「たわわ色」と(今更ながら)呼ぶようになった。

 

そこで、ここでは、たわわな膨張色(マツ暖色)の中でも、極めてズバ抜けている色(超たわわ色)を取り上げることにした。

 

[超たわわ色(サイズ的にH以上)]

○赤:ソウルレッドクリスタルメタリック、ソウルレッドプレミアムメタリック、クラシックレッド、ヴィンテージレッド(FD3S)、トゥルーレッド、ジールレッド、カッパーレッドマイカ、ベロシティレッドマイカ、ブレイズレッド、サンライズレッド、パッションレッドマイカ、バーガンディレッドマイカ、ディープクリムゾンマイカ、アールヴァンレッドマイカ(NA&NBロードスター)、ガーネットレッドマイカ、

○黄:サンフラワーイエロー<NCⅡロードスター限定>、カナリーイエローマイカ、ライトニングイエロー<ロードスタークーペ、RX-8前期型>、サンバーストイエロー、コンペティションイエローマイカ(「頭文字D」高橋啓介仕様FD)、ハニーイエロー、ブレージングイエローパール、ゴールデンイエローメタリック

○橙:レーシングオレンジ(ND#RCロードスター系30周年記念車限定)、エボリューションオレンジマイカ(NB#C前期型ロードスター限定)、スパイシーオレンジマイカ、パッションオレンジ

○金:スパークリングゴールドマイカ

 

現在のブランドカラーとも言えるソウルレッドクリスタルは言うに及ばず、NAロードスターのクラシックレッドやFDセブンのヴィンテージレッド、「赤いファミリアXG」でお馴染みBDファミリアのサンライズレッド、マニアックな面では「頭文字D」に登場する高橋啓介仕様イエローFD等、ふくよかで芸術性に富んだ色が(MT車のラインナップ同様)充実しているのだなぁと感覚的に思う。

 

※P.S. かつて「頭文字(イニシャル)D」を連載し、現在は続編「MFゴースト」を連載しているヤングマガジンにて、11月16日(月)から「月曜日のたわわ」を連載することになりました。因みに、主役級のマシンで超たわわ色なのは、高橋啓介仕様FD3S(コンペティションイエローマイカ)と片桐夏向仕様86(ライトニングレッド)です。これらをきっかけにして、少しずつではありますが閉塞的な御時世の中で重い腰を上げようと思います。