【お詫び】と 中体連壮行会 | 上砂川町立上砂川中学校ブログ

上砂川町立上砂川中学校ブログ

新しく生まれ変わった上砂川中学校ブログです!本校の教育活動や生徒の様子を発信します。お楽しみください!

6月25日(火)
【お詫び…大会に参加しない生徒の皆さんの動向】
 まずは、お詫びから申し上げます。明日から、いよいよ北空知中体連です。学級通信ではお知らせされておりますが、大会に出場しない生徒の皆さんは、3時間の授業(給食なし)の日程となっております。
 なお下校後は、例年、15時までの自宅学習としておりますが、正式文書には記載がございませんでした。文書の発送が遅れてしまいましたことと合わせまして、大変申し訳ございませんでした。

 改めてまとめますと、大会に出場しない生徒の皆さんは、下記の様な動向となりますので、よろしくお願い申し上げます。
 1,給食なしの3時間授業
 2,下校後は15時までの自宅学習
 3,他の生徒の応援には行けません(大会運営に支障があります)
 

========================
【中体連壮行会】
 中体連前日である今日は6時間目に壮行会を行いましたので、写真と共にお送りします。


※決意表明では、意気込みが伝わってきました。

※そして素敵な応援のエールありがとう!


 私が選手の皆さんに伝えたいことは、ただ一つです!「どうせやるなら、全力を尽くせ!」です。勝負事ですので、勝ち負けはあるのは仕方がありません。勝ったときは嬉しいし、負けたときは悔しいです。
 でも、その喜びや悔しさを強烈に味わえるのは、全力を出した人だけの特権です。スポーツに限ったことではありませんが、それは、勝ち負け以上に大事なことだと思います。後悔の無いように力を出し切って来てほしいと思います。

<バドミントン部集合写真>

<野球部集合写真>