第53回卒業式写真館 | 上砂川町立上砂川中学校ブログ

上砂川町立上砂川中学校ブログ

新しく生まれ変わった上砂川中学校ブログです!本校の教育活動や生徒の様子を発信します。お楽しみください!

3月12日(火)
 いよいよ旅立ちの日。巣立っていく子ども達との別れはさみしいものですが、立派に成長した姿、晴れやかな表情を見て、彼らの新たな門出を精一杯お祝いしたいと思います。敢えて余計なことは書きません。皆様の目に焼き付いた映像が一番鮮明で美しいとは存じますが、卒業式写真館、ご覧ください。


【入場してくる卒業生、主役に相応しい堂々とした佇まい】

 


【卒業証書授与。緊張、清々しさ、希望、自信…、笑顔そして涙。皆、いい表情だった!】

 


【式辞・祝辞を聞く卒業生。長めの話にもかかわらず、きちんと一人一人と目が合うあたり、さすが本校の生徒たちです。】

 


【保護者、ご来賓の皆様、ご臨席ありがとうございました。】

 


【卒業生と共に過ごす最後の生徒会企画。在校生代表(生徒会長)からの送辞。】

 


【3年間の思い出を綴ったビデオ上映。蘇る懐かしい記憶】

 


【ビデオを見入る一人一人の表情が、とても素敵。】

 


【卒業生からの答辞。感謝の言葉の中に、熱い決意を感じます。】

 


【記念合唱。これがこのメンバーで歌う最後の合唱】

 


【卒業生退場。こんなに立派に成長しました。心優しさとともに、リーダーシップをとってくれた卒業生の皆さん。思い出をありがとう!】

 


【その後の教室では…一人ひとりからのメッセージ】

 


【お心遣いありがとうございます。】

 


【やっぱり、記念撮影でしょ!】

 


【みんなでイェーイ!】