3年生を送る会の取組 & 情報モラル教室のお誘い | 上砂川町立上砂川中学校ブログ

上砂川町立上砂川中学校ブログ

新しく生まれ変わった上砂川中学校ブログです!本校の教育活動や生徒の様子を発信します。お楽しみください!

【1・2年生学活】
 先ほど1・2年生の教室にお邪魔してきました。6時間目です。3年生を送る会に向けて準備をしていました。詳しい中身をここで書いてしまうと、3年生皆さんの楽しみが減ってしまうと思うのでやめておきますが、いろいろ知恵を出し合って進めています。楽しそうに取り組んでいるのが、何よりも嬉しいです。心のこもった温かい会になったらいいなと思います。
<1年生>


<2年生>

==================
【情報モラル教室のよびかけ】
 保護者の皆様には、先月配布いたしましたが、LINEの公式インストラクターさんによる、情報モラル教室が迫って参りました。本校でも、スマホの利用によるトラブルが確認されておりますので、保護者の皆様にはお仕事、大変お忙しいところとは存じますが、ご家庭でのご指導に役立てていただきたく、改めてお誘い申し上げます。
 ・日 時…2月15日(木)14:10~15:00
 ・場 所…中学校 多目的教室予定
 ・申込み…13日まで(用紙が見当たらない場合は、お気軽にお電話ください62-2104)