「明日の明日は明後日さ」 -16ページ目

「明日の明日は明後日さ」

地球Lifeを言葉でお贈りいたしますよ〜〜〜

人生を…遊べ!学べ!!やっぱり遊べ!!いぇい!

peace✌︎

コンバンワちきゅう◎

俺です☆慧です!

今日はBob Marleの誕生日◎ONE LOVE

バイトまでの時間、サンマルクに込もってブログ書いてます!
良かったら最後までお付き合い下さい…


ここ最近色々考えてね、落ち込んだりそうかと思えば元気になったり。
どうしたの!俺!って感じでした。

が、やっぱり支えてくれる人はいて
「ひとりじゃないなぁ」って改めて思ったり。
ありがとうで毎日いっぱいです、ありがとうね。
{650E0B1B-77C2-45CD-B079-7BFCA03F3C77:01}


3月1日から12日までカンボジアに行ってくるんだ~
そこまで長い期間じゃないんだけどね!
旅という旅は今回が初めてかも!

お世話になった孤児院や2年前に出来たカンボジアの兄弟。
村の子供達、里親をしている子供に会いに…あとお酒を飲みに行ってきます◎

なんでカンボジアなの?
って事言われることがある。
でもそれに対して
「こうだから行くんだよ!」って言えない自分がいて。

なんでだろうなぁ
俺なんでカンボジアなんだろうってずっとずっと考えていたんだけどね

答えはやっぱりシンプルでさ

ただカンボジアが大好きだから
会いたい人がいたから

そんだけなんだろうなぁって思った。
もちろんさ、細かい理由はあるんだけど。でも答えはシンプルなんだ
{093B2BA5-7954-4B88-A1A0-316AC59EC707:01}



大好きな人に会いたいのと同じ。

…ちょっと違うのかなぁ
みんなそれぞれ考え方は違うけどね


カンボジアに興味を持ったのは小学生の時。
兄貴が持っていた本、DVD。
「地雷を踏んだらサヨウナラ」
{CB7333C4-FDFC-4689-AEA3-59780E069C04:01}


を知ってから。
戦場カメラマンの一之瀬泰三さんの話。
小学生の時になりたかったのは《地雷撤去をする人》おばちゃんにすぐにやめなさいって言われてしまったけど…

一度は出会って触れて欲しい話。映画。

見たい人はDVD貸すよ!
それかみんなで見たいね!

今回は泰三さんのお墓がカンボジアにあるということでお墓参りにも行こうと思ってます。

あの時はまさかカンボジアに行くとは思わなかったよね。

ちょっとの貯金と少しの勇気とワクワクとそれがあれば行けるみたいだ。

それで、前のブログにも書いたんだけど
書き下ろし、書き下ろしイベントで出会ったみんなか預かった愛いっぱいのお金はカンボジアの子供達に届けるんだ!

⚪︎シャボン玉
⚪︎ペン
⚪︎サッカーボール

に変えて届けようと思ってます!
本当に本当にありがとうございます!

嬉しいなぁ

それで終わりではなくて、またみんなにも届けられるように仲間といっぱい話し合ってるんだ!

またこっちに帰ってきて笑顔が優しいあったかい気持ちが溢れること☆

それも凄い凄い楽しみにしてて!俺も楽しみ!!

笑顔のリレーってこういう事なんだなぁ

あとね!もしカンボジアの子供達に届けたい想いがあったら、出来たらでいいんだけど手紙とかメッセージカード…一緒が!
書いてもらいたいんだ☆
それを俺が受け取って必ず届けます!


笑顔の優しい想いの交換が出来たらいいなぁ

カンボジアでも書き下ろしします!


頑張っていなくても
泣いていても
落ち込んでいても
立ち止まったとしても

君が、あなたが、みんなが生きてる
この世界が好きだ。


笑おう!!!

あっ!今回俺一人で行くわけではないんだ!!
近いうちに紹介します!

でわ!

『いつかみた夢のような光景 三日月が揺れてる
わずかな勇気と希望を辿って 誰もいない荒野へ
on the road.
on the road again....

さあ行こう 彼方へ
真夜中のドアを開けて
きっと千のストーリーが風に舞い上がる
消えない灯火 その手の中に
on the road again.』
{0891311D-0EE4-4341-8188-8013B6B1F2DA:01}

2014.2.6







誰かが歩いてきた足跡

残してきた足跡

残してくれた想い

しっかり大切に出来ているかな。

俺が俺自身が歩きてきた足跡
これからも続いていくだろう道 


未来


多分、いや昔から変わっていない想いがある


戦争なんていらないね
涙を悲しい涙を流すこと
血が流れること

そんなものいらないよね。



簡単に言うと
出来ることなら、笑顔で笑っていたいんだよ☆


届く言葉

届かせたい言葉をこれから書かせて下さい!






こんばんわ!慧です!

いつも支えて下さるみなさんにご報告があります!

2013年7月20日からの書き下ろしでみなさんから預かった愛と想いが込もったお金はしっかりと

『南アフリカ』
『カンボジア』
の子供達に届きました!

俺の大好きなバンド
{4C9798B5-62F5-4639-AE38-A12DE5CC255C:01}

【FUNKIST】が去年の7月からJaparican Gypsy Tourという名前のツアーを行っていて……
内容は
『今回みんなが買ってくれるチケットや物販の収益の一部を使って、楽器買って、東北と南アフリカの子どもたちと一緒に音楽で思いっきり遊んでこようと思ってるんだ!!』

ボーカルの西郷さんのコメントそのまま借りてしまったんだけどね!
この方が伝わると思って!

このツアーに『言魂詩人 慧』として参加させて頂きました!
{27EFE6F9-BE23-4A4D-AD53-197A263C5BB0:01}


その時に書き下ろしでみんなから預かったお金と普段イベントで預かったお金の一部をFUNKISTに預けました!

約束通り、南アフリカの子供達に直接楽器を届けて来てくれました!!
《FUNKISTブログ》←詳しくはFUNKISTブログへ
本当にありがとうございます!!
愛を預けてくれたみんなも本当にありがとうございました!!

繋がったね

心と想いが繋がったね☆

本当にありがとう!!

本当に素敵な機会と夢をくれた、FUNKISTのみなさん、スタッフのみなさん!改めてありがとうございました!!

そして
『カンボジア』にもしっかり届けました!!

カンボジアにくっくま孤児院というところがあってね!
理由があってお父さんお母さんと暮らせない子供達がその孤児院に集まって暮らしていて…

なんとその子供達が8月!日本に来るんです!!!!
本当に嬉しいよね!!
{25A092FE-5006-4098-A2F1-E44BB50F01B7:01}

子供達が日本に来るための費用を今、NPO法人メイクザヘブンさんが集めていて…

イベントで預かったお金の一部は、その子供達のために使わせて頂きました!!

本当にありがとうございます☆

まだ募金は続くので力を貸して下さい♪

そして最後に報告を。

3/1~3/12までカンボジアに行くことになりました☆
子供達に会いに行ったり、色んなことをしに行ってきます!

子供達になにか届けたいと思ってるのですが…それは仲間と話し合います!もし「こんなん良いんじゃない?」
とこあったら、教えて下さい(*^^*)

取り急ぎご報告でした!

本当にありがとうございます!!

FUNKISTは東北の子供達にも届けてくれます!!
みんなの想いも一緒に届けてきてくれます!
だから、いっぱい祈って、願って、想いを飛ばしましょうね!!

俺もカンボジアに届けて来ます☆
{4A0A23A7-C897-42FA-B2E7-D0EB684F1298:01}

長くなってしまいましたが…

言魂詩人 慧をこれからもよろしくお願いします!